せもたれ

より好きを探します

29. ヒト = アクマ (ダンデビのこと)

今日はDance with Devils のイベントに行ってきました。
めっっっっっっっっちゃ楽しかったです…本当…本当に…最高でした…!!

今回のイベントは歌あり、朗読あり、トークありで、それだけでも満足って感じなんですが!

朗読劇はアニメのストーリーを元に、別の世界線の話としてエンディングが用意されていて、それが…最高で…!
昼公演の時点ですべてに感謝って感じだったのに、夜公演がさらに上をいく内容で、まあ〜〜泣きましたね。

アニメ、ミュージカル、ゲームに加えて今回のイベントと、基本ストーリーはありつつもそれぞれの物語が描かれていて、キャラクターがヒトとして生きるかアクマとして生きるかを選んでいくんですが。
どのキャラクターも、どの選択をしても、自分らしさを失わずに生きていく姿勢を見せてくれるから、どのエンディングも胸に迫るものになるんだなぁと改めて思いました…
だから不等号にできない…!

作品知らない人にはなんのこっちゃという日記ですが、とにかく今日は最高の一日だったということです!

これからもダンデビとエイベックス・ピクチャーズについていく。