せもたれ

より好きを探します

14. 2.5次元 > 3次元

今日は『AR Performers』という2次元アイドルプロジェクト(って表現でいいのかわからないけど)のお披露目ライブに行ってきました!

AR Performers

いわゆるバーチャルライブなんですけど、歌とダンスがかっこいいのはもちろん、観客との“対話”もあり、立ち居振る舞いの自然さもあいまって、「そこにいる」感がすごかったです。

全3回あって、複数回参加した方の中には「後の回の方が受け答えもこなれてて、成長してた」と言ってる方もいて…そんなことってある…?やばい…

ソロのシンジくんの曲には、「僕が次元を越える」っていう歌詞があるんですけど、本当に越えてきてました…
ミュージカルなどで2.5次元って言い方がされますが、こちらもまた違う形での2.5次元でした。

名前呼んでくれたりファンサービスがすごくて、2次元アイドルでファンサービスってどういうことだよと書いてて思うんですけど、すごかったんです…
興奮しすぎて細かいことは思い出せない…最高だったとしか…

まだまだこれからなコンテンツなので、どういう風に展開していくかわからないですが、早くまたライブ行きたい!!です!!

f:id:mottary:20160416235413j:image