せもたれ

より好きを探します

4. プラネタリウム > 遊園地

今日は好きな声優さんがナレーションをするプラネタリウムに行ってきました。


とても…よかったです…。
水曜の夜限定でアロマを焚きつつ上映されるんですけど、最高の癒し空間でした。

前半は、お客さんのリクエストした日付の星空を上映してくれます。今日はリクエストされたご夫婦の結婚記念日の星空と、平安時代の星空でした。なんだそれぇ…最高…。

後半はお目当てのプログラム。感謝の一言でした。
まず予告が上映されるんですが、こういうのやるから一緒に観に行こ?みたいな感じでもうそれだけで、おお…ありがとうございます…みたいな…
本編も思ってたよりしっかり星座の解説がされていて、癒されつつ聞き入ってしまいました。
シリーズ第二弾なんですけど、今後も続いていって最終的にDVDを出してほしい…

星座は全然わからないですけど、プラネタリウムは好きです。
遊園地は高所恐怖症で乗り物酔いしやすく、怖いものも苦手なので、あんまり楽しめない感じです。パレード的なあれがある千葉のあそこは楽しめるんですけど!

第一弾を見てないので、今度はそれを見に行きます。